2013年05月29日

追記した

NASの記事に追記した。ITMediaしっかりせえよ。

(その3)NASを繋げますへの追記 - ||: フェルマータ :||

posted by gyogyo6 at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 林檎 | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

大和くん不調のわけ

みんな大好き交流戦の季節です。QVCマリンスタジアムでの千葉ロッテ−阪神2連戦(22,23日)で、阪神の大和選手は一本も安打が出ずさっぱりでしたがその原因は下柳だったかもしれない。

両日、ラジオ中継の解説に登場していた下柳。

22日の試合中の発言「今日のゲーム前に大和に声をかけたんですよ。『おい、能見の方が先にホームラン打ったぞ』って。そのせいか力みが見られますね。今日大和が打てなかったら俺のせいです、すみません」結果6打数0安打。

23日の試合中の発言「俺が大和に話をするとダメなんですかねえ。今日も声をかけたんですよ、『昨日はゴメンな』って」結果5打数0安打。

まあ守備の方でファインプレイが出ていましたが、もう試合前に下柳と会話しない方がいいと思います。

このカードではさっぱりの大和君でしたが今年は頑張ってますな。昨年までは「宇宙戦艦ヤマト」の出囃子でさっそうと登場し光の速さでベンチに戻る場面ばかりでしたが、今シーズンはちゃんと打球も外野に飛ぶ。打席で粘れる。二番バッターの役割をきちんと果たしています。このまま成長すると、ひょっとすると赤星みたいになるかも知れない。…かどうかは今後次第なので活躍を期待します。

ところで

このブログ一押しの日本ハム乾投手は現在ファームで調整中。ネタがありません。はよ上がって来い。

5月25日追記

その翌日です。

【阪神】大和逆転サヨナラ呼ぶ安打に涙 - nikkansports.com

内野安打で一塁セーフが分かっているのにヘッドスライディング。よかったね。きっと下柳を見かけたら逃げ回っていたのだろう(憶測)

posted by gyogyo6 at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

こいつはにせモン?

熊本県のPRゆるキャラ、くまモンが昨日東大に現れたとニュースになっていましたが

東大にくまモン登場 学生から大歓声上がる - MSN産経ニュース

くまモン、東大に出没したモン しかし早々に追い出される「ジャマになるので・・・」

しかしこの日のくまモン公式ツイッターでは東大のことは出てきません。

くまモン【公式】(@55_kumamon)/2013年5月22日 - Twilog

どうやら兵庫県明石市にいたようです。

公式アカウントが嘘はつかないと思いますので、ここから推測されることは、「東大に姿を見せたくまモンはにせモン」ということだ。熊本県知事についてきたという触れ込みなのにひどいことだ。みんな、だまされちゃだめだぞ!

posted by gyogyo6 at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

「吹奏楽部あるある」はどうなっているの

昨年出版され話題になった本「吹奏楽部あるある」。あるある、なエピソードが詰まっております。

4861918839 吹奏楽部あるある
吹奏楽部あるある研究会
白夜書房 2012-04-23

by G-Tools

で、今日本屋に行きますとその「続編」が並んでました。なぜか2冊。

4861919800 吹奏楽部あるある2
吹奏楽部あるある勉強会(代表 カズアキ部長) ミキマキ
白夜書房 2013-04-23

by G-Tools
4775311263 みんなのあるある吹奏楽部
オザワ部長 菊池 直恵
新紀元社 2013-04-19

by G-Tools

一見すると、「あるある2」が続編で、下の「あるある吹奏楽部」は出版社も違うしタイトルだけ似せたパクリ本かと思うのですが、前作の著者が続投しているのは実は下の本なのです。上の「2」は著者もイラスト担当も変わってる。

何か複雑な事情がありそうなのですが、よくわかりません。どなたか教えて下さい。

なお、続編の2冊はどちらも同じ値段だったりします。

posted by gyogyo6 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の周辺 | 更新情報をチェックする