2009年07月07日

Perfume サードアルバムを買いにいく

Perfumeの新譜「(トライアングル)」を買ってきました。初回限定版にしようと思って数日前にネットショップをチェックすると軒並み売り切れ・品切れ・予定数終了。なんてこったい出遅れた。というわけでCDショップに行って購入。発売日に買いにいく(正確には発売日前日)なんて久々の経験ですな。

前作「GAME」のとき、私は「これが「ポピュラー音楽の歴史に残る」ものかどうかはまだまだ評価も定まらないところでしょうが、歴史の歯車をゴリゴリ回す音は聞こえてくる、そんなアルバムだと思います」なんて書いてました。今回、そんなことは感じません。安定というかなんというか。

ところで、ここ何週間かのPerfumeをめぐる雑誌の記事やら何やら、またそれに対するファンの反応とかがなかなか面白かった。若いっていいね、青いっていいですね、という感想です。「自分たち以外はみんな敵」なんて気持ちになることが、人生のある時期、あるものです。それは別に悪いことじゃない。皆さんがんばってください。パフュームは何処へ行く。

B00295R0XO トライアングル(初回限定盤)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2009-07-08

by G-Tools
B00295R0XY トライアングル(通常盤)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2009-07-08

by G-Tools
B002C3WR9A ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 07月号 [雑誌]
ロッキング・オン 2009-06-20

by G-Tools
posted by gyogyo6 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | よい音楽(竹) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック