2006年03月07日

続・iPodエコノミー

cnetには1年前に「iPod エコノミー」という記事が掲載されました。で、今度は「拡大を続けるiPodエコノミー」だそうです。

私は1年前の記事が出たとき、かつての「iMacエコノミー」と比べて『いつまで続くのかな?』と考えてみたエントリを上げたのですが、なんのなんのまだまだ勢いは続いているようです。iMac(CRT・半透明ボディ)は結局はデザインの流行という面で影響を及ぼしたわけですが、iPodの場合はそれだけに留まらず、新しい使い方の提案や他の機器との組み合わせなど高い付加価値がつけられることが。またiPod自身のシェアの大きさ(拡大)も、エコノミーの維持に貢献しているということなのでしょう。

しかし、1年前の記事に出ていたさまざまな機器やアクセサリーは、今でも人気商品なのでしょうか? …もっともiPod自体も1年前とはラインナップがすっかり変わってますが。

あとアップルのサイト内にもこんなページがありますね〜
アップル - Tokyo Girls Collection - Accessories

「iPod nanoとセレブなケースで差をつけよう」ですってよ。

posted by gyogyo6 at 19:04 | Comment(1) | TrackBack(1) | iPod/iTunes | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Tokyo Girls Collection のページ見ました。
「憧れの海外ブランドや人気ブランドがデザインしたiPodケース、こんなにたくさんあるって知ってました? お誕生日や記念日に、iPodと一緒におねだりしちゃいましょう!」
おねだりって何だよ、という感じです^^。
Posted by キリン氷結 at 2006年03月09日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Bill Helin の新作バングル/Eagle/27cm (北西海岸インディアン)
Excerpt: 本日、紹介するのはTsimshian/Tlingit族の Bill Helin が製作した 「Eagle」、今年の新作でスターリングシルバーのバングルです。湾曲したカットバングルに細かい描写でイーグル..
Weblog: ファーストネ−ションズ
Tracked: 2006-06-03 10:19