2010年03月27日

「ピアノ男子」ですか…

アマゾンから自分のところに来たDMで、こんなモノが紹介されていました。

4636845501 ピアノソロ ピアノ男子 鉄板レパートリー20+1 ありそうでなかった男子のためのピアノ本!この1冊があなたを変える!
板垣 敬子
ヤマハミュージックメディア 2009-06-03

by G-Tools

ありそうでなかった男子のためのピアノ本!この1冊があなたを変える! ここさえ弾ければサマになる!10秒バージョン付き◆女子が聴きたい!グッとくる10曲◆ピアノ男子が弾きたい こだわり10曲◆初めてでもできる弾き語り!

4636853318 ピアノソロ ピアノ男子(2) 鉄板レパートリー20+小ネタ ピアノ男子増殖中につき第2弾発刊
石川 芳
ヤマハミュージックメディア 2010-03-19

by G-Tools

ピアノ男子増殖中に付き第2弾発刊★★★★★ピアノであなたの魅力はもっとUPする!! ■ ギャップで魅せる!女子がもっとグッとくる10曲■ ピアノ男子がやっぱり弾きたい こだわり10曲■ ボーナススコア: 5秒でウケる鉄板フレーズ

あはは、増殖中なんだそうです。このコピーおもろいな。10秒バージョンとか5秒フレーズとか、なんとも言えません。念のためにこれ楽譜ですからね。

収録されてる曲は、ヤマハのサイトでご確認:

ピアノ男子

ピアノ男子2

うーむ、こんな曲で「女子がグッとくる」のか…? なかなか難しそうですけどね、ま、ピアノ男子のみなさん、頑張って下さい。とピアノオヤジからエールを送ります。

姉妹編に「ピアノ女子」という楽譜もあるらしくて、こっちは「男子がグッとくる」「恋に効く、女子力UP」「ギター男子とデュエットできる」(ちなみにデュエット譜はスピッツの「空も飛べるはず」)なんだそうです。みなさん大変ですね。「ピアノ女子」には「初級・中級・上級編」とあるんですが、男子の方には初級編しかなくて、「ベース女子とデュエットできる」曲もないのが悔しいところです。

追記

楽器屋で実際に中身を見て来ました。うーん、こんなピアノで引っかかるような男の子や女の子は、むしろ避けた方がよいと思いますがどうでしょうか。

posted by gyogyo6 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | よい音楽(竹) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144768526

この記事へのトラックバック