2006年04月14日

トレモロバイバイその後

さて、以前のエントリで書いた通り最終回が気になっていたNHK教育の「趣味悠々 大正琴で弾く!」は無事大団円を迎えたようです。結局最後の「発表会」の回は、子供の相手をしながらだったのでまたもチラ見になってしまった。残念。ピアノの伴奏がつくと、ちょっとぐらい下手でもなんだかそれらしく聞こえるもんですね。再放送は…してくれないだろうな。

で。仕事から帰ったら、机の上にこんなチラシが置かれていました。

kinshuukai

……。同居人のしわざだ。今日の新聞折り込み広告にあったそうです。どうしろと。

NHK教育テレビ 趣味悠々 に琴修会カリキュラムが採用されました。

この団体が協力していたんですね。おーおー早速宣伝に使ってる! でもあの番組どれだけ見られていたんだろう。
チラシにある「文部科学省許可」って、まさか大正琴の教室を開くのに役所の許可が要るとは思えないんですが…。 (チラシの下部には教室の住所や講師の方の名前などがありましたが写真では割愛)

レッスンは平日の昼間らしいので行けそうにないなあ。行ってみて「トレモロバイバイ」も『琴修会カリキュラム』に入っているのか、教室でも教えているのかぜひ聞いてみたかったんですが。

琴修会のホームページ。 「ギネスに登録されました」って何だ? 「世界一に認定」って?? ショルダー大正琴(受注生産10万円)なんてのもある。ほとんど気分はエレキギターだ。でも音色は大正琴でしょうか…。こんなところに、これまで知らなかった世界が広がってます。



posted by gyogyo6 at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

教育テレビで定番レシピから本格派の味まで!きょうの料理レシピ!
Excerpt: NHK「きょうの料理」で紹介された料理がすべて掲載されてここに集合!栄養満点でお得なレシピや、旬の食材を生かしたレシピなどが盛りだくさん!
Weblog: きょうの料理 全集 NHK
Tracked: 2006-04-16 09:58

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。