2006年05月12日

当たり前の機能がついたという感じ

おっとこんなお知らせが。
Seesaa ブログ、新規機能の追加および強化のお知らせ

今日付でいろいろ追加されてます。2chのスレで上がっていた要望も一部実現したみたいですね。

  • RSS2.0のiTunes用タグ設定
  • 「Blogtimes」コンテンツ
  • 言及リンクによるトラックバックスパム対策の強化
  • 「カレンダー」コンテンツに前月、当月、次月へのリンクを追加
  • 「カテゴリ」「過去ログ」ページにページング機能を追加
  • 一回あたりのトラックバック送信数を5件に制限

あれやこれや。
特に「ページング」に関しては「なんでないのだ」と要望が強かった機能です。ここのブログのように1カテゴリあたりの記事件数がさほど多くない場合はいいのですが、1カテゴリ数百件なんてブログになると、カテゴリページを開くだけですごい負担になってましたから。
当ブログでは、カテゴリページでは1ページに15件表示するようにしてます。

なにはともあれ中の人お疲れ様です。これからも快適な環境作り(と、その維持)をお願いします。(維持が重要)

posted by gyogyo6 at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | このblog | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック