2012年02月01日

TRY UNITE!

結局買ってるんです。「輪廻のラグランジェ」の主題歌。

TRY UNITE!
TRY UNITE! - TVアニメーション「輪廻のラグランジェ」OP&EDテーマ TRY UNITE!/Hello! - EP
icon

こちらには鈴木さえ子は噛んでません(作詞サエキけんぞう、作編曲ラスマス・フェイバー)が、これはこれで良い曲なのでおすすめでした。ED曲は、ご趣味でどうぞ。

歌は中島愛さん、って最近のアニメにうとい私だって知ってますよ、新しいマクロスでリン・ミンメイみたいな役をやってた人ですよね?(←分かってないだろうという識者の声)

これは自分の偏見だと分かってるのですが、どうも私はある種のアニソンによくある歌い方が好きじゃないんです。カラオケBOX直送系っていうのか、喉を詰めたような発声ってあるじゃないですか。アッパーな曲調に合う歌い方かも知れませんが、もうちょっと自然に声出してほしいなーとよく思います。「TRY UNITE!」での中島愛もその点微妙なところですが結構ナチュラルにうたってて好印象。

なおアマゾンでは現在(発売日当日)品切れ中。ちゃんと出荷しろよ。私は iTunes Store でのダウンロード購入でした。リンク先から試聴可。公式のPVも貼っときましょう。
TRY UNITE!/中島 愛(1 chorus.ver)(YouTube)

あと、サントラ盤も3月にリリースされるようです。こちらはCDで買いましょうかね。


B0071NB48G輪廻のラグランジェ オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 京乃まどか(石原夏織) 中島愛
flying DOG 2012-03-28

by G-Tools

この記事はこちらの続き。

posted by gyogyo6 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | よい音楽(竹) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249761797

この記事へのトラックバック