2007年02月05日

なかなか個性的になってきたもので

シーサーの企画で「国産車VS輸入車」というのがありましたが、「vs」って何なんでしょうか。そんなに対決しているものでしょうか? 無個性、パクリデザインと言われてきた日本車も、最近はずいぶん思い切ったものも出てきたりしてますしね。面白いと思いますよ。

とはいえ、面白いクルマを探そうとすると輸入車を当たる方がいいですよね。
私の叔父が最近定年退職を機にクルマを買い替えました。叔父はそれまでトヨタ一筋で、ずいぶん長い間クラウンを乗り継いでいたんですが、「もう女房と二人乗れたらいいから、あんな大きいクルマはいらん」と言い出したのです。いろいろ検討して選ばれたのはフォルクスワーゲンのニュービートル。(「ニュービートル・カブリオレはどうか?」と焚きつけたんですが、さすがにそこまでは思い切らなかった模様。)
クラウンから乗り換える小型車となると、ニュービートルくらいに個性的なクルマでないと食指が動かないみたいですね。奥さんと一緒にガンガンドライブを楽しんでおられるようです。

かと思えば、私の住んでいるマンションの住人さんで独身のにいちゃんがいるんですが、彼の愛車はここ数年でランサーエボリューション→マツダロードスター→スバルインプレッサWRX、という輝かしい経歴です。見てのとおり、走るの大好き屋さんで、今のインプレッサなどそのまま空に飛んで行ってしまうのではないかと思うくらいのすごいリアウイングがついてます。でもとってもいい人ですよ。こういうスゴイ性能のクルマが割と手頃な値段で楽しめるという意味では、日本車もいいもんですよね。ポルシェ、フェラーリ、アルファロメオなんて乗り継いでいこうものならいくら稼いでも足りやしない。

私はこれまで2台買ったクルマの2台ともが輸入車です。(もっと言うなら2台ともがVWで、2台ともがPOLOです)輸入車といってもいわゆる「高級車」では全然無くて「大衆車」の範疇に属するものですが。今乗ってるポロはちょっと外れで最初の3年は故障しまくったのですが、それで不具合は全部出てしまったようで最近は好調です。せっかく保証延長したのに!(まあそんなもんですよね)

ただいま「国産車VS輸入車」特集を実施中!
ただいま「国産車VS輸入車」特集を実施中!わたしが選ぶなら「VW」あなたはどっち派?投稿頂いた方全員にキャッシュバック!中古車情報はカーセンサー.net

posted by gyogyo6 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック