2013年09月11日

10周年、じゃない9周年

というわけで今年は日本でブログがはじまって10周年だそうです(参考記事1参考記事2)が、このブログも最初のエントリ(記事)から数えて本日9周年を迎えました。だからといって特に書くことはありませんが、これからもよろしくお願いします。

あ、新しいiPhone(5s, 5c)が発表になりましたね。事前の情報は地味なものが多くて、これはきっと何か隠されたサプライズがあるはずだと思っていたけれども何もなかったので拍子抜けしました。私は新製品を追いかけるタイプではないので、今のiPhone4Sから乗り換える気にはあまりなりません。

今使ってる4Sが壊れるか「重くて遅くて使えねー」状態にならない限り買い替えは見送りかなあと思います。自分の4Sと比較するとLTE対応という点が引き続き一番大きな違い&メリットなんですが、LTEにすると電車の地下線内や海岸沿いでつながらなくなる現象が解消されるんですかね? auの5ユーザーなら電波状況が改善するというメリットがあるそうですが、そんなauが下手打って困ったことになっている状態を改善するのに、なんで自分がカネ出して機種変すんだよという気にはならないんですかね皆さん。まあそういう気を起こさせないのがアップルの上手さといえばそうなんですけれども。

それでえーとどこが違うんでしょうか。LTE対応かそうでないかは大きいですが(これはiPhone 5の時からですが)、現状3Gでそんなに不満が出るような使い方はしていないし。処理速度も、まあ速いことはいいことでしょうけどやはり現状で不満はあまりないし。その他「5Sにあって4Sにない」ものも、それ本当に要るのかと思うし。

でも最近4S用のケースをほとんど見かけなくなりましたねー、これは困る。どんな困り方だ。でも結構シリアスな問題なんですよ。ケースの切れ目が縁の切れ目、となっては困るので、今のが壊れてもいいように予備のケースを一個買ってありますが、どうなるかなあ。

iOS7は使ってみたいですけど。というか勝手にアップデートされますよね。こちらは楽しみにしていましょう。「iPhone4Sで動作させるには重い」とかやめてくださいよ。

では、これからもよろしくお願いします。(二度目)

posted by gyogyo6 at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック