2015年03月26日

中華な買い物

中国製品といいますと安かろう悪かろうのイメージが強いもんですが、最近はデジタルモノを中心に「思ったより良い」と評価されるものが増えてきているみたいです。

オーディオの世界でも、DACやデスクトップオーディオ、イヤホンといった小物で「あれ? 案外いいじゃん、この値段でこれならコスパいいじゃん」と驚かれるものがいくつかあります。

まあこの世界は、日米欧有名ブランドのグレードが高い製品でも、実は中国の製造会社がOEM生産しているなんてこともよくあるようで。iPhoneだって中国産ですもんね。ポテンシャルはかなり高い。というところで中国メーカーが頑張ると、ほほうと唸るものができる、というわけでしょう。

そんなわけで私も試しにイヤホンを買ってみました。 TTPOD T1Sってやつです。

WiseTech :: TTPOD (日本の輸入元)


スクリーンショット 2015-03-25 23.50.06.png

私が買ったのはブルー。実物はちょっと写真より安っぽかった。

中国語では「天天动听」と書くようです。

なんか見た目はとある有名な製品に似てると言われてますが、どうしてどうして見た目だけじゃなく中身もなかなかのもんです。ダイナミック型のデュアルドライバーで鳴らします。iPhoneなどのスマホ用リモコンもついてます(当たり前ですが、ちゃんと動きました。1ボタンのみで、ボリュームやマイクがないのは残念)。

ケーブルが白なので冬場はちょっと目立ちますが、これからの季節明るい色のシャツには合うかなと思って現在慣らし(鳴らし)中。

なおWiseTechさんの直販サイトでは、3月中は「新生活応援セール」とかでお安くなってます。私は別にこの春から新生活になったりはしませんが、まあいいや、買わせていただきました。ありがとうございます。


IMG_3133.jpg


IMG_3135.jpg

買ったパッケージの表記です。「シリカゲルセット一対」じゃねーだろとは思いますが、まあそこはご愛嬌。

posted by gyogyo6 at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の周辺 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416250007

この記事へのトラックバック