2015年08月22日

無印モルツが好きです

ビールの中では昔からサントリーのモルツが好きです。

サントリーの主力であるザ・プレミアムモルツではなく、無印のモルツ。プレモルの売りである「華やかな香り」より、実直なモルツ。

ところがこの無印モルツ、メーカーに売る気がないのか置いてる店が少ない。最近どんどん減ってきた。サントリーはプレモルやマスターズドリームといったプレミアム路線か、金麦その他の第三のビール路線の両極に特化して、真ん中の「ふつうのビール」はもうやめちゃうんじゃないかと思っていたくらいです。

そんなところに、モルツがリニューアルして「ザ・モルツ」になるという話が。へえ、まだ売る気あったんだと考え直しました。

ザ・モルツ ビール サントリー

(8月末までこんなキャンペーンやってます)

私にしてみれば久々の再会になります。メーカーも営業がんばるでしょう。置く店も昔のように増えるでしょう…しばらくは。

しかし!油断するとまた元の「どこで売ってるかわからないモルツ」に戻っちゃいそうで心配。そうさせないために、皆でモルツを飲んで盛り上げようではありませんか!!!!!111ぬ

発売前で、どんな味かまだ体験してないんですけどきっといけると信じてます。

posted by gyogyo6 at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424565505

この記事へのトラックバック