2015年10月05日

El Capitan で動く MenuMeters おぼえがき

Mac OS XのメニューバーにネットワークやCPUの状況、ディスクアクセスなどの情報を表示させる「MenuMeters」

MenuMeters.png SS151004.png

便利に使っていたのですがOSX 10.11 El Capitanでは使えなくなりました。 その理由を作者の方が書いておられます。

Raging Menace - MenuMeters - System Requirements

便利に使っていたので代替のものがないかと探していたのですが、デザインが気に入らなかったり有料だったりとなかなかいいのがない。

といったところで、「El CapitanでMenuMetersを使えるようにしました」というのをみつけました。おお、ちゃんと動くわ。

MenuMeters for OS X El Capitan 10.11 (ダウンロードリンクもここから)

ご使用は自己責任でお願いしますが、ご参考までに。

osx - What are alternatives for Menumeters on El Capitan? - Ask Different

インストール後は「システム環境設定」に項目が現れますので、そちらで設定します。


SS_MenuMeters.png

ところでEl Capitanって、英語では「エル・キャピタン」と発音するのだそうですが、どうしても我々は「エルカピタン」て言っちゃいますよね。「甲比丹」なんて漢字もあるくらいだしね。

(この記事のリンク先は全部英語だけど、怖がらなくてもいいのいいの!)

posted by gyogyo6 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 林檎 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427305564

この記事へのトラックバック