2004年09月15日

iPod miniとアフィリエイトと

AppleのiPod(+iPod mini)をプレゼントするキャンペーンというのは、あちこちで見かけますね。
客寄せとして、iPodはそれだけ魅力あるブランドであり製品なのでしょう。

もちろんアップル自身も、プレゼントとして取り上げてもらえるよう積極的に働きかけたのでしょう。
(いったい何台のiPodが懸賞の賞品になったのだろう)

このblogに利用させていただいているSeesaaでも、
「トラックバックでプレゼント!」なる企画でiPod miniが当たるとか。
でもこれ、トラックバックの数がそのまま応募者数になってるわけで、当選確率(当選しない確率)が目に見えて分かるというすごいシステムですね。
って、Seesaaブログのトップページにでかでかと載っている(エントリ時点)から、Seesaaユーザーはだいたい知っているはず。


私はiPodの初代モデル(5GBで、真ん中のホイールが本当にクルクル回るやつ)を持っています。
「持ってます」とはいえ、何度も落としたせいかHDDが相当イカレており、3回に1回は起動せず、起動しても2回に1回は5曲ほど再生したところでフリーズするという悲惨な状態。
ボディの色も、確か純白だったはずなのに「使用感(w」ありまくりな感じになっており、そろそろ買い換えねばならんかと思います。
(というかこんな状態でよく使っているなと我ながら呆れます)

ところでこのSeesaaのトラックバックプレゼント企画ですが、応募条件はSeesaaが提携している配信広告(BlogClick)をblogに設置することらしい。まだ記事も少ないうちからblogがアフィリエイトだらけになるのはいささか浅ましく、いかがなものかと思うが。
まあいいや。
あと、このBlogClick、広告のデザインがもっさりしてますな。
色遣いとか文字の大きさとか、もう少し何とかしてもらいたいものです。
posted by gyogyo6 at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPod/iTunes | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず難しい内容ですね。

今日も汗だく、排気ガスまみれになりながら歩いたにもかかわらず、前日比変わらずで終了しました。

こんな日こそと思い、ビールでシュワシュワしました。

ちなみに、ネパール料理は以外と安く食べられます。近所にフィリピンレストラン(何となくいかがわし気)が出来ました。ちょっとのぞいてみようかしら。

9月末を睨み配当銘柄が賑わいそうです。注目はコナミ東京4780です。是非買ってください。
Posted by nobumati at 2004年09月16日 00:06
おおっと、nobdaq指数とは体重のことでしたか?

今思ったけどなんか字が多すぎですな、この記事。
Posted by gyogyo at 2004年09月16日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック